7's Essay

独り言だけど誰かに読まれたい散文と短歌。

春風にオーバードーズの知らせありよかったねって言っていいのか

 

わたしがインフルbから解放されつつあった朝、実家の母が自殺しようとして失敗したらしい。

助かって良かったね、すぐに退院できて良かったねという周囲に、わたしはまったく同意できなくて若干混乱した。死にたかったひとが死ねなかったことを「良かったね」で済ましていいわけないと思うのだが、世間的にはとりあえず助かって良かったね、なんだろうな。正直この後の方が地獄ではないだろうか。そんなこともないのだろうか。もうよくわからん。

f:id:Library7:20240408031126j:image