7's Essay

独り言だけど誰かに読まれたい散文と短歌。

書き残す過去を残して振り返るそんな未来がときどき現実

f:id:Library7:20221009224645j:image

考えていかないといけないことがたくさんあって、メモ帳の箇条書きではすでに追いつかない。

立ち止まりたい。立ち止まって状況を整理して戦略(?)を練りたいと思うのに立ち止まるとそのまま力尽きてしまう日々。

目の前の出来事としては子どもたちの服を秋冬仕様にして着れなくなった服を捨てるなりなんなりして、必要な衣料品を確認して購入すること、なんですけど風邪がひどい。うっかり長女が学校を休んだ日にマスクなしで接触してしまったのが悔やまれる……!

 

仕事も月末までの案件(といいつつ1年はそこからいろいろやっていく感じ)、月末からスタートする案件の作業分担、予算を決めないといけない案件で結構脳内が忙しい。余裕があるからと放置しているのもそろそろやらないとまずいはず。

 

創作はだんだんめちゃくちゃになってきてて申し訳ない感じですが今夜がんばります。書くことは大体決まっているので、書くだけなんですけど資料もちゃんとひっくり返さないと。

ふらぺらさんとブクハンさんは新刊無理かな〜と思いながら11月だからもうちょっと粘ります。ねばねば。

 

子ども関連のイベントも来週末から増えてくるのでとにかく風邪を治さないとしんでしまう←

家のリフォームをしたくて予算と間取りで脳みそも抱えている(?)

お金の問題もあって創作活動を控えるか、むしろそっちでお金を入れてもらえる仕組みをつくるかしないとにっちもさっちもいかなさそうという← ただまぁいろいろ難しいよねって。

 

わたし一人ならのたれ死んでもまぁ別に、だったんですけど(本当に残金0になりかけた)、今はそういうわけにもいかないので考えていかないとなって思いながら洗濯と朝ごはんとちょっとお昼ご飯買いに行ってちょっと子どもたちと遊んで夕飯作ったら半分はもう寝ていることしかできない体たらく。

体力!っていうのも課題です。

 

 

右見ても左を見ても絶望が息をしていて困ってしまう